SSブログ

悪いことは重なる [日記]

スポンサーリンク




どうも、今日は珍しく気分が重いK-kiです。
私普段はあんまり落ち込んだりしないたちなんですが(少なくとも自分ではそう思っている)、今日は珍しくテンションがやや低めです。
理由は2つあります。


ひとつは日本にエボラ上陸する可能性が出てきたこと(まあ多分これは大丈夫ですが)、もうひとつは私のPCがウイルスに感染していることがわかったことです。
ちなみにこの2つを比べると圧倒的に後者のほうがダメージがでかいです。
つらい…

じゃあまずはエボラから。


27日の午後にエボラ出血熱が流行するリベリアから帰国した男性が発熱を訴え、念の為にエボラ出血熱に感染していないかの検査を行っているというニュースがありました。
まあ念のための検査と書くくらいなので大丈夫だとは思うんですが、もしこれで感染していたらえらいこっちゃですね。


なんでも感染が疑われている男性はジャーナリストだそうで、2ヶ月間リベリアに滞在していたそうです。
ジャーナリストを名乗るのであれば、自分の行為がどのように影響を与えるかもきちんと考え、適切な危機管理をして欲しいところです。
それもせずにやりたいようにやっているだけでは、ただの迷惑な行為になってしまいますよ。


この人は自分のせいで日本でエボラ出血熱が流行したりしたらどうするつもりなのでしょうか。
責任なんて取れないでしょう。
とにかく嫌なニュースでした、はい。


エボラの話はこれで終わり。
これ以上書くと悪口になってしまいそうですからね…。


そして本題はPCがウイルスに感染していること。
今のPCは夏にBTOで購入して色々とセットアップしたのに、もし初期化しなきゃいけないとかなったら本当にショックです。
ブラウザに広告を異様にたくさん表示させるようなマルウェアに感染しています。


調べても情報が出てこないので掲示板で知識のある人に相談しているのですが、どれくらいで治せるのかな…
どんな危険性があるかさえよくわからないので、非常に不安です。
パソコンはものすごく大事にしているものなので本当に心配…


私はインターネットブラウザは普段使いはFirefoxで、時々Chromeも利用したりする感じなのですが、Chromeだけが感染しているんですよね。
なんでなんだろう…
これでChromeを使わなければ問題ないみたいな感じなら人まずは安心なのですが、多分そんなことないんじゃないかな…


とまあ今日私の気分が重かったのはこんな理由です。
なんでこう重なるのかな…
明日はいいことあるといいな。
それこそパソコンがすぐに治ってしまうとかそういう感じのやつがいいな…


ということで、今日はここまで。
明日は明日の風が吹くと信じます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。