SSブログ

今日の天気で始まる世間話 [日記]

スポンサーリンク




どうも、性格はどちらかというと大雑把なK-kiです。
このブログを始めてからほぼ毎日更新をしているんですが、そんなに毎日毎日なにかブログに書きたくなるようなことが起こるわけではありません。
それでも継続は力なりという言葉もあるので、なんとかネタを絞り出して毎日更新しているのです。


日本では話題に困ったときに一番最初に頼るのは天気ですが、この天気でどれだけ話を広げられるかが社交力、ひいてはブログ力にもつながってくると思うのです。
ちなみにブログ力というのはブログを継続的に書いていく力のことです。
今私が名づけました。

というわけで今日は天気の話をしてみたいと思います。


今日の天気は晴れですね。
スカッと透き通るような秋晴れですが、気温は冬のそれといったところです。





話が続きません。
そういえば私はもともとそんなに社交的なタイプじゃないんでした。
というかそもそもブログで天気の話をしようというのがどうなんですかね。


見ている場所によって転機なんて違うのに、「今日の天気は晴れですね。」なーんて言われたって「は??」となることもありますよね。
今日の記事を今日見てくれるならまだマシですが、別にそうとも限らないので今日書いた記事が1週間後、1ヶ月後に見られる可能性だって大いにあるわけです。
そんなところで「今日の天気は~」なんて言われたってわけわからないです。


ということでブログで天気の話をするのはやめておいた方が良いです。
つまり天気で話を広げられなくたってブログ力が無いというわけではないはずなんです!!!!


必要以上に熱くなってしまいました。
天気の話はこれくらいにしておきましょう。


前回の記事でテンションが下がった話をしたので、誰かしら心配してくれている方がいるかもしれません。
そんな方のために前回の記事の「その後」の話を簡単に書いて見ます。


まずエボラ出血熱。
これは検査の結果陰性だと判明しましたね。
とりあえず日本でのエボラ出血熱の流行は首の皮一枚で避けられました。


ただしエボラ出血熱は感染から発症までの潜伏期間が3週間ほどあるらしいのでまだ経過観察中だと思われます。
まあ潜伏期間中には感染力が無いとのことなので、パンデミックはとりあえず回避できたのかな。
まあ良くないけど最悪の事態は免れました。


次にPCのウイルス。
こいつはまだ治っていません。
しかし丁寧に回復方法を指示してくれる方がいるのでちょっと気持ちの面では落ち着いてきました。
速く治してしまいたいところです。


てな感じでテンションが下がることもありましたがそれを引きずってはいないです。
ということで今日はここまで、また今度!




スポンサーリンク



タグ:天気
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。