SSブログ

またやってきた月曜日 [日記]

スポンサーリンク




どうも、日曜の夜はあんまりテレビを見ない派のK-kiです。
子供の頃から我が家では決まって日曜日の夜はサ○エさんをテレビで見ていました。
その生活が染み付いているせいか、未だにサ○エさんを見ると明日から月曜日だという憂鬱な気持ちになるんです。
巷ではサ○エさん症候群なんて言ったりもするんですね。


まあ私の場合はもちろんそんなに重いものではなくて、なんか嫌だなー、テンション下がるなーという程度のことなのですが、それでも見ない方が気分がイイです。
もちろんこれはテレビが悪いわけではないですよ、決して。


たまたま私のライフスタイルの嫌なタイミングでいつも同じ番組が放送していたというだけです。

でもよくよく思い返してみると、小学校や中学校の時は学校にいくのが嫌だなーという気持ちがあったと思うんですが、高校時代は学校にいくのが嫌だという気持ちはなかったように思います。
子供の頃は結構真面目な方だったのが、高校くらいからそこまででもなくなったからでしょうか。
プレッシャーのようなものを感じなくなったのかもしれません。


補足しておきますが私は今も真面目ですよ!
小学校の時みたいに、自分を追い詰めるような真面目さは少しなくなったということです。
根本的には今も昔も真面目なのです。


ところで今気づいたんですが外の天気が結構荒れ模様です。
天気予報を見たところ明日の予報は雨となっていました。
月曜というだけでも嫌なのに天気は雨なんて苦行です。


雨の何がいやかというと、私は大学まで原付きで通学しているのでとにかく雨が降ると濡れるんです。
合羽は着ますがそれでも顔とかは結構濡れます。
そして原付きもあんまり雨ざらしにするのも良くなさそうなのでいつもと違う屋根のあるところに置くから研究室まで遠回りになるし、お気に入りのブーツは履けないし、いつも込まない食堂が激しく混むのでカレーはシャバシャバに薄められた奴が出てくるし、とにかくイイことがありません。
ホント、勘弁してくれよ、という感じです。


いや、ここで嫌なことばかり考えていても仕方ない。
何か月曜日にあるいいことを考えよう。


そうだ、月曜日はゴミの日じゃないか。
家にたまったゴミとおさらばできる。
素敵な日じゃないか。


そうだ、月曜日は好きなドラマがある日じゃないか。
日曜日の夜のテレビは嫌いだが月曜の夜は好きだ。


そうだ、月曜日になるまでには幸せな睡眠時間があるじゃないか。
ということでもう眠くなってきたので今日は終わります。
おやすみなさい。




スポンサーリンク



タグ:月曜日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。