SSブログ

内定式で東京に行ってきました [日記]

スポンサーリンク




どうも、関西人と言いながら東京にも住んでいたことがあるK-kiです。


東京といえども八王子ですがね。
そんなところは東京じゃないとか言われちゃうんでしょうか。
まあ小学校のときだったのでもう10年以上前ですが。笑


そんな若干東京とも縁がある私K-kiですが、2週間ほど前に東京に行ってきました。
それも2泊3日ですから、私にしてはちょっと長めの滞在です。
自宅大好きインドア派の私は東京くらいなら行っても日帰りで帰っちゃうこともあるので…


なにをしに行ってきたかというと、ズバリ内定式です。
私ももう半年もすれば社会人なんだなと思うとちょっと気が重くなったり…笑

なんで2泊もしたのかというと、1泊は会社側が用意してくれたホテルに、もう1泊は友達の家に前入りして泊まったからです。
内定式で東京に行く人が割といて、東京で働いている友達と一緒に飲もうということになったんです。
実は内定式で学力テストがあったので、勉強しなきゃいけなかったんですが、こんな機会もなかなかないということで勉強をほっぽり出して飲みに行ってしまいました!
おかげで次の日は朝から必死こいて勉強してからのテストとなってしまいましたが、なんだかんだ悪くはない出来だったので良かったです。


飲み会では東京で働いてる友達が、東京のやつらはノリが違いすぎてやりにくいと言っていました。
東京の人からすると関西のやつはやりにくいという感じなんでしょうが、どうにも文化的な隔たりが大きいんですね。
次の日の内定式の後の飲み会では、私も東京の人とはなかなか話が弾まない感じでイマイチ仲良くなりきれなかったので、関東の人と仲良くしていくのが今後の課題ですね。
せっかく一緒に働くことになった同期とは、やっぱり仲良くしておきたいです。


内定式自体はそんなにやることはなくて、テスト・偉い人のお話・各種手続き・懇親会くらいの内容でした。
私は内定式には社長さんがきて激励してくれるのかな、と思っていましたが、来てくださったのは人事部の偉い人でした。
ほかの会社で内定式をした友人に話を聞いても、社長が来たという話は聞かなかったので、やっぱり社長っていうのは雲の上の存在なんですかねー。


そのあとは会社側が用意してくれた懇親会、内定者で企画した2次会と続き、最後は仲の良いメンツでホテルの部屋で軽く飲み直してから寝ました。
そういえばテストが終わったところなのに次は英語のテストをやるという話をされたので、また勉強しないと…
社会人て言うのは大変そうですね。
がんばらなきゃ。




スポンサーリンク



タグ:就職 東京
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。