SSブログ

阪神強すぎワロタwww [日記]

スポンサーリンク




どうも、カレーは欧風よりもインド風派のK-kiです。


世の中の人は関西人はみんな阪神ファンで、巨人が勝つと街の空気がピリピリすると思っているかもしれませんが、そこまでじゃないですよ!
人と初めて野球の話をするときは阪神ファンであること前提で話し始めるとかその程度です!


少数派ではあるものの巨人ファンだっていますよ!
(そういう人はあんまり自分が巨人ファンだってことを言い出しませんが。笑)


ちなみに私は野球自体がそこまで好きってわけではないので阪神ファンとかそういうわけではないです。
むしろ強いて言えば広島が好きかなって感じですね

そんな対して野球に興味のない私ですが、今日テレビをつけると阪神‐巨人戦がやっていて、しかも阪神が圧勝していました。
CSは広島に期待してたのに簡単に阪神に負けてしまって見る気が失せていたんですが、阪神がやたら強かったんですね。
今日で結局巨人にも4連勝で日本シリーズ進出を決めるってなかなかすごいですね。


阪神ファンとしてはなんでシーズン中にそれができんのや…!という気持ちかもしれませんが。


まあでも阪神が勝つと色々安くなったりと良いことが有るんでこうなったら応援します!
道頓堀では早くも飛び込んでる人が出てるみたいですが、日本シリーズ進出で気を緩めずに日本一を目指さないとですね!(何様)


話は変わって昨日も書いたエボラ出血熱の話題です。
昨日記事を書いてからもやっぱりエボラのことが気になって色々調べてたんですが、暗い話しかないわけでもないようです。


エボラ出血熱が流行している主な国は、昨日も書いたとおりギニア・リベリア・シエラレオネの3カ国ですが、他にもアメリカなどのように感染者が出ている国がいくつかあります。
そのなかでもセネガルでは、感染者が見つかっていながら拡大がみられずにエボラ出血熱の終息が宣言されたそうです。


たった1つの例ではありますが、一度感染が確認されても拡大を防ぐことができたという例があるのはすこし心強いですね。
ナイジェリアでも一時は感染者が20人にまで広がりましたが、そのご感染の拡大がみられず同様に終息を宣言できる可能性があるそうです。


今後どうなるか分かりませんが、とにかく日本には上陸してこないでほしいです…




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。