SSブログ

明後日は研究発表です [日記]

スポンサーリンク




どうも、最近グラノーラにハマっているK-kiです。
グラノーラっていうのはアレです、シリアルの一種でドライフルーツとかも入ってたりするやつです。
おいしいですよね-!


私は一人暮らしなのもあって、どうもここ最近朝食を抜くようになってしまっていたんです。
実家に住んでいた時は母が用意してくれていたんですが、やっぱり自分で用意するとなると大変です。
母の偉大さを思い知りますね。

それでも最初の1年ちょっとはトーストを焼いたりして食べていたんですが、どうも最近食パンも高いし学校の帰りは遅くてスーパーにはいけないし、朝食を用意するのが面倒になってきてしまっていたんです。
一食くらい食べなくてもまあ何とかなりますし。


でも心の底では朝ごはん食べたいなーと思っていたところに思いついたのがグラノーラです。
これなら簡単だし底まで高くもないし美味しいしいいこと尽くめです。
しばらくは朝食グラノーラ生活を送ってみようかなと思っています。


さて、記事のタイトルにも書きましたが、私は実は研究室での研究発表を明後日に控えています。
私の所属する研究室では研究発表は週に一人が担当し、研究室のメンバー全員の前で研究の進捗報告を行います。
大体担当が回ってくるのが半年に一度くらいなので、半年分の成果の集大成を見せなければいけないわけです。


半年分の進捗を報告するともなるとやっぱり準備は大変で、発表資料もきちんとしたものを作らなければなりません。
私はここ最近結構頑張って研究していたので報告する内容はあるのですが、資料の作成がまだまだ全然進んでいません。
多分明日は研究室に泊まることになります。


できることなら研究室に泊まって徹夜で作業するなんてことはやりたくないんですが、発表資料をきちんとつくらないとここまで頑張ってきた成果が認めてもらえないし、仕方ないので頑張ります。
10月に入ってから研究室に泊まるのはもう何度目だろうか…
最近明らかにペースが上がっています。


卒業まではまだ5ヶ月くらいありますし、こんな調子で研究ばっかりの生活はちょっとつらいですね。
でもとりあえず研究発表さえ終われば少し力も抜いてやれると思うので、明日明後日までの辛抱だと思いたいところです。


もう一息、頑張ります。
明日は研究室から息抜きがてら更新するかもしれません。
もしかしたら切羽詰まりすぎて更新できないかもしれませんが…
とりあえずこの関門を乗りきれるよう、全力を尽くしたいと思います!




スポンサーリンク



タグ:研究室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。